さあ、ここからどこへとんでゆこうか……。

2007年2月12日月曜日

ニュースチャンネル

Wiiというゲーム機があります。

ひとり暮らしをしている自分の家にも置いてあって、友だちと遊ぶときなどに重宝します。
体を動かせるので、つい本気になってしまったりして、
子どもの頃、無邪気にファミコンに熱中していたころを懐かしく感じます。

そのWiiで、先月の終わりに「ニュースチャンネル」という
新しいサービスがはじまっていたのでためしてみました。

とても使いやすいのですね。

Wiiというゲーム機は、インターフェイスを徹底的に研究しつくした結果生まれたのだろうと
推測していますが、ゲーム以外のことをするのにも向いていることがよくわかります。

画面の中の地球儀をいじりながら、世界中のどんなところで
どんなことが起こっているのかながめられるなんて経験、
少なくとも私自身ははじめてでした。

画面も見やすくて、動作も軽快です。

これから毎朝、ひょっとしたら新聞に目を通さなくても
よくなってしまうかもしれません……。

0 件のコメント: