さあ、ここからどこへとんでゆこうか……。

2007年2月21日水曜日

危険というか絶妙というか

僕はたまに車を運転しますが、運転そのものを楽しむことを目的とする
車に乗っているので、周囲から見たら多少なりとも
おっかないドライバーだと思われているかもしれません
(当然のことですが、危険な運転をしているわけではありませんよ)。

交通マナーといえば、海外を旅しているとなかなかはらはらさせられる
経験も多いものです。
タクシーに乗っていたときでも、タイでは一般道を140km/hで突っ走られ、
イランでは赤信号で停まった車に後ろからパッシングの嵐を浴び、
インドでは狭い道を両方向から猛スピードで車が突っ込み衝突の寸前で避けたりします。

そんな状態をよくあらわした動画をみつけました。

とても運転できる自信はありませんね……。

0 件のコメント: