さあ、ここからどこへとんでゆこうか……。

2007年3月1日木曜日

弥生三月

2月が28日までしかないので、今日から3月です。

うるう年でない年は、2月と3月の曜日のならびがまったく同じなのが、
当たり前といえば当たり前のことなのに、昔からずっと不思議に思います。

そうそう、東京で雪が降らなかったと騒いだりしていますが、1月20~21日にかけて
横浜や千葉では初雪を観測していますし、東京市部でも雪が降ったようですから、
「記録的」とただ大騒ぎするのもいかがなものでしょうか。
3月にこそ、東京には雪が降るものですしね。
桜が満開になった後に積雪となったのもつい数年前のこと。

一喜一憂せず、悠然と三寒四温をたのしみましょうや。

0 件のコメント: