さあ、ここからどこへとんでゆこうか……。

2007年3月12日月曜日

余談

昨日の運転免許の更新で驚いたことを2点ほど。

1.写真がある意味プロ仕様。
 …5年前の免許証の写真はお決まりの「指名手配犯」風だったわけですが、
  今回は見事にデジタル化。しかもできあがりを見るとレフ板でも
  使ったかのように見事に肌がまっ白にとんでいます。
  免許証といえば「人に見せたくない身分証明書ナンバーワン」なのですが、
  これからはそんな心配もなさそうです。

2.交通事故防止ドラマ(?)がテレビの再放送並み。
 …2時間ドラマでも見ているのかと思いました。
  制作が東映で主演が里見浩太朗ですからねぇ。
  ストーリーはお決まりの飲酒→交通事故→家族の破滅、というパターンでしたが。

さらに、「3.教則本に"ちびまる子ちゃん"キャラがオンパレード」というのも
あったのですが、数年前には導入されていたらしいので番外編扱いで。

まあ、なんにせよ「酒を飲んだら絶対運転するな」ということはよぉく理解いたしました。ハイ。

0 件のコメント: